株式会社オーク

NEWS お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大に備え全従業員を対象に在宅勤務体制を推奨します

 株式会社オークは、新型コロナウイルス感染拡大による当社スタッフ及びその家族、並びに取引先関係者の皆様の安全確保を目的に、横浜市中区本牧町のオフィスに勤務する役員・従業員・派遣社員・パートアルバイト(以降、従業員とします)について、以下の期間を在宅勤務体制を推奨することを決定いたしました。

 

期間:2020年2月18日(火)から2月21日(金)まで

 

2020/02/25 更新
※COVID-19の影響範囲は予測がつかない状況が続いているため、今後の状況を鑑みて期間延長します。在宅勤務推奨体制の解除については、改めてお知らせいたします。現在進行中の案件含むサポート対応や更新対応に一切の影響が出ておりませんのでご安心ください。

2020/02/28 更新
※3月2日(月)から3月13日(金)まで、引き続き在宅勤務推奨体制を継続させていただきます。皆さまには引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020/03/30 更新
※4月末まで引き続き在宅勤務推奨体制を継続させていただきます。皆さまには引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

  1. 対象は全従業員とし、やむを得ず業務上出社が必要な従業員、または業務効率のため出社を希望する従業員については、本人の体調・健康状態が良好であることを前提として、在社時の予防策徹底により出社を認める体制とします
    (1)リリース作業やお客様対応など、業務内容により出社が必要な場合
    (2)在宅での業務の遂行が難しく、上長の判断で出社が許可されている場合

  2. 社内外の打ち合わせではオンライン会議システムを積極的に活用いたします

  3. その他対策(在社時の感染予防)
    (1)手洗い、うがい、マスク着用の正しい手法
    (2)開発室の入室前に、手洗い・うがいを徹底(適所へ消毒液・うがい薬を設置)
    (3)ペーパータオルの設置

 

 なお、当期間中における会社の電話業務、メール業務ともに場所関係なく運営できる環境にございます。また各案件に関する業務および対応も変わらず実施しています。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 今後も、従業員をはじめとしたそのご家族や、取引先関係者の安全確保、および安定した業務とサービスの提供を念頭に、感染拡大の状況や社内の状況次第で都度、対策内容の見直しを行って参ります。

OAK CMS
roverNAVI
CONTACT