株式会社オーク

NEWS お知らせ

本社オフィス 新社屋完成のお知らせ

お客様・お取引様各位

お客様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

弊社は社屋建て替え工事の為、昨年7月より仮オフィスに一時移転しておりましたが、このたび新社屋が完成いたしましたので、本社オフィスでの営業を再開いたしました。

 

社屋建て替えのため住所に変更はございません。すでに新社屋での営業を再開しておりますので、今後の郵便物や宅急便のご送付におきましては従来通りの本社住所宛てにお送りください。

 

【本社住所(従来通り)】

〒231-0806 横浜市中区本牧町一丁目281番地

 

工事期間中、お客様におかれましては、ご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございました。

今後とも変わらぬご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

新社屋のコンセプト

当社は2020年2月、新型コロナウイルスの感染拡大により全従業員を対象に在宅勤務体制を開始しました。

その後、この在宅勤務体制を継続してきた結果、弊社の業績に影響がないことが分かり、かつ生産性の向上にもつながったため、アフターコロナも在宅勤務は継続する体制にシフトしました。

 

そこで今後の本社オフィス機能について考えた結果、下記のような環境を整えたコンセプトに転換し、新社屋を建築いたしました。

 

固定デスクからフリーアドレス制に

フリーアドレス制は、従業員それぞれに専用の座席を設けるのではなく、業務や気分にあわせ、働くデスクを選択できる形式です。

テレワークも進んでいるなか全従業員の人数分のデスクを配置するのではなく、一定の広さをもうけた机のスペースと、それぞれのデスク前に窓を多くし、出勤者による三密回避を図っています。

 

 

株式会社オークでは、在宅勤務とオフィス勤務のハイブリッドな働き方を継続させ、オフィス空間のなかでも従業員が気持ちよく業務に集中できる環境つくりを心掛けてまいります。

OAK CMS
roverNAVI
CONTACT