株式会社オーク

NEWS お知らせ

オークより2023年のご挨拶です 

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

「2023年をどんな1年にするか?

漢字一文字で表し、それぞれ目標に向かって進もう!」

 

と題して、オークメンバーの今年の抱負を披露させていただきます。

 

2023年賀記事用

  

コンテンツ開発部長

安達順子

(いち)

もともと苦手な数字ではありますが、2023年は敢えて意識したいと思います。
仕事では、オークが誇りを持って提供できる『一番』を見つけること。
プライベートでは『一番』大切なコトに時間と心を割きたいなと。。
『一』旦立ち止まる、『一』から見直す、ことも厭わず、悠々と歩みを進めていきたいと思ってます。

 

 

営業、ディレクター 

奥田志帆

(なつく)

11月末に我が家にやってきた保護猫ちゃん。
来た当初はシャー(威嚇)&猫パンチ連発でしたが、お世話や声かけで一日一日信頼関係を築き、懐いてもらえる日を家族皆で心待ちにしています。今年中には子供たち念願の「抱っこする」を実現してあげたいです!
そして仕事でも、常にオーク流ホスピタリティを忘れずに、お客様の「懐」に入れていただけるような信頼関係を築いてまいりたいと思っています。(こちらのほうがオマケみたいでスミマセン笑)

 

 

営業、ディレクター 

澤 昌志

(いわし)

秋刀魚の塩焼きが好きです。でも最近は中々どうして、いい秋刀魚に出会いません。
ああ、美味しい秋刀魚食べたいな、、、 でも、鰯の塩焼きも秋刀魚並みに美味しかったことに最近気づきました。
むしろ満足しました。 ないものを探すばかりが解決ではないですね。
食べ物に限らず、そんな広い視野をもって、今年も前向きに一年を過ごしましょう。

 

 

営業、ディレクター 

佐藤友子

リモートで自分時間が増え、情報入手もしやすい世の中、あれやこれや手を出してはきたものの、ほとんど自分の身にならないまま、中途半端にしてしまった事を反省しました。
2023年は、仕事もプライベートも探究心を高めて、深みある人間にもなれるようにしたいです。

 

 

 

デザイナー、コーダー 

市川舞子

仕事では一歩一歩しっかりと取り組み、プライベートではなるべく歩いて運動不足を解消したいです!

 

 

デザイナー、コーダー

吉田 翔

昨年、着手した新たなHTMLデザインテンプレートを整える。
ワークフローを見直し、デザインを整える。 散らかったデスクまわりを整える。
本年はあらゆるものを整え、 精度の高いアウトプットをしたいと考えています。

 

 

 

エンジニア 

片山博文

私事で恐縮ですが、昨年結婚しまして、地方在住のため、車は必需品で、妻の車が古くなってきたため、買い替えをしたいと考えております。
妻の車なのですが、私のほうがちょっと楽しんでおります。
最近の自動車のAIなどを活用した安全技術の進歩のスピードはすさまじく、技術屋の端くれとしては、見習って、新しい技術に目を向けていかなければならないと刺激をうけております。
社内での新しい取り組みを走らせられるよう頑張りたいと思います。

 

 

エンジニア

山倉一仁

本音:寝坊しない。

建前:会社で新しい取り組みが多くなる中、何かを「起」こす一助になれるよう努力。

 

 

エンジニア

浅尾嶺

1.「結」果:成果物に拘る。成果物に責任を持つ。
2.「結」束:チーム全体で結束し、業務を円滑に行うため、密なコミュニケーションを取る。
3.起承転「結」:計画的に業務を行うために、案件の納期からの逆算をしっかりと行う。

 

 

総務、経理

穂積善博

だらだらした生活を脱し、今年こそ脱メタボ体系! あと、安心して脱コロナできる社会が早く実現されますように。。。(でもテレワークは脱しない)

 

 

代表ご挨拶

梶谷千鶴(代表取締役)

あけましておめでとうございます、梶谷です。弊社では今年からオンラインで年末年始のご挨拶をさせていただいております。もし宜しければ弊社への賀状等も省略のほど、よろしくお願いいたします。

 

さて、相変わらずのコロナ続きでいささかふるわない日本のなか、弊社ではあっという間にリモートワークがスタンダードとなりました。昨年の春に新しい社屋が完成しても、ほとんど誰も出社してこないという驚きの日常に我ながら感動する、そんな印象深い1年でした。(このスタンダードが素晴らしいという意味です)

 

そして気が付けば創立して20年を過ぎました。地道さは私の数少ない取り柄だと思っています。今年はうさぎ年ですが、速く走れるウサギにはなかなかなれません。しかし仕事も人生も楽しみながら続けていくことを目標に、できることをひとつずつ真摯に今年も頑張ります。

 

とにもかくにも、皆様まずは健康第一でこれからも長い目でお付き合い下さい。今年も一年、株式会社オークをよろしくお願い致します。

OAK CMS
roverNAVI
CONTACT